FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳の子がままごとでお昼寝ごっこ

保育園のこどもたちの様子を紹介

 練馬保問協の現役の保育士さんたちは、保育園でいつも子どもたちと接する仕事をしながら、練馬保問協の活動に参加しています。定例会議などでそんな保育士さんたちから、保育園での子どもたちのほほえましい様子などを聞くことがあると、子どもってほんとにかわいいな!と思うことひとしおです。保育園に子どもを預ける保護者にみなさんにも、園でのそんな子どもたちのかわいらしい様子を知っていただきたいなと思い、このコーナーを設けました。
 随時、保育士さんたちから聞いた保育園での子どもたちの様子、お伝えしていきます。

2歳の子がままごとでお昼寝ごっこ

 両脇に赤ちゃん役のお友だち二人、布団代わりの布をかけて、やさしく「とんとん」しています。
 赤ちゃん役の子も上手に目を閉じているのがかわいい。
 よく見ると・・・、その子のひざの前には布をかけた人形が一体。合計三人を寝かせているのでした。
 大人のしていることを本当によく見ている子どもたちです。
スポンサーサイト
プロフィール

nerimahomonkyo

Author:nerimahomonkyo
FC2ブログへようこそ!

FC2投票
練馬区認可保育所待機児1300人?ということで待機児解消策を緊急アンケートします
FC2投票
練馬区では学童クラブの待機者も多く大変深刻なのでこちらもアンケートします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。